便秘には毎日飲める自然のお茶で確実効果、自然に出せて体にやさしいお茶です。
ブログ
https://3048.com

ヘビも便秘するらしい

つまったヘビは不幸なヘビである。では、もしヘビが腹部に異物を感じていて、それを排泄できないとしたら、飼い主はどうすればよいのだろうか? ヘビに無理矢理玄米や豆腐を食べさせるわけにはいくまい。 まず第一に、何が原因かを突き …

飼いネコの便秘

極度の便秘にはなっていないまでも、飼い主さんが昔に比べ確実に排便状態が悪くなったという猫ちゃんの特徴を調べてみました。 1.10歳以上の高齢猫 2.普段から小食で偏食な長毛種 3.普段から水分摂取量が少ない 4.ドライフ …

肉食動物は便秘しないの?

肉食動物は野菜食べないけど便秘にならないんですか? ■肉や脂肪類は腸内で腐敗菌がたまりやすく、はやく外に出す必要があるために、肉食動物の腸が短くできています。 そして肉食動物はライオンでさえも、緑の草をしっかりと食べてい …

カリウムについて

 人体に必要なミネラルの一種で、成人の体内には約120gから200gが含まれています。 カリウムは主に細胞内の、ナトリウムは主に細胞外の浸透圧を維持しています。浸透圧とは濃度差を埋めようとして低い溶液から高い溶液へと水が …

タウリンとは何ですか?

アミノエチルスルホン酸 たんぱく質が分解される過程でできるアミノ酸に似た物質。魚介類や軟体動物に多く含まれ、消化管内でコレステロールの吸収を抑える働きなどを持つ。 タウリンは、主に魚介、特に貝類(カキなど)やいか、たこ、 …

食物繊維について考えました

食物繊維とは、食物中に含まれている、人の消化酵素で消化することのできない物質のことです。 昔は「食べ物のカス」だと考えられていたんです。 今や、体に不可欠な栄養素とされて、特に人気が高まっていますよね。 整腸作用など身体 …

PAGETOP