便秘には毎日飲める自然のお茶で確実効果、自然に出せて体にやさしいお茶です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年7月
https://3048.com

月別アーカイブ: 2013年7月

ごはんですか?

毎日のごはん おいしいばかりじゃなくて、健康にもいいお食事作りってけっこう大変です。 だいたい、美味しいごはんを意識すると、健康的にはイマイチなのかな? みたいになることが多いです。 それって、 おいしい = 好きな食材 …

旅行中の便秘対策

マラソン選手は通常、便秘はしない!!んだそうです。活発な運動が効果があるようですが、以下は旅行中の留意点です。 旅行中にお腹の調子が悪くなることがある。慣れない食べ物は言うに及ばず、食事の変化や時差が胃腸システムに大混乱 …

私の腸はどれくらい?

日本人は身長の5倍の長さの腸があるとか。 肉類を多く食べる民族は 肉の酵素で消化しやすいので短くていいそうです。 だから身長の3倍の長さだそうです。日本人でも 肉食が増えて 短くなって来ているって話もあります。 身長が1 …

猫のアップ

ねこちゃんのアップです。 かわゆい!!

虹の色は何色??

虹の色は 赤・橙・黄・緑・青・藍・紫 の7色と言われています。 実際には、虹の色には仕切りが無く、連続的に変化する無数の異なった色からなっています。 アメリカやイギリスでは一般的に、赤、オレンジ、黄、緑、青、紫の6色、ド …

退屈しないトイレ 

そもそも、トイレで退屈する、という発想がよく解りません

香辛料の効用

快便とはスルリと滑るように出ること、長くて太い便が理想的です。この条件を満たすためには食物繊維、腸内善玉菌、香辛料、塩分、葉緑素などが必要です。 また香辛料は消化吸収を促し、便通を整え、カビ止め、防腐、殺菌、消毒の働きを …

便秘にいいのはごはん? パン?

ところで、便秘にいいのはパンでしょうか、ごはんでしょうか。もちろん、朝ごはんを食べないというのはもってのほか。食生活の乱れはそのまま便秘につながりますので、朝食はしっかり食べましょう。 便秘にいいのは「ごはん」です。 お …

オリーブオイルの効用

オリーブ油とはオリーブの実から作られる油で、コレステロールを下げる作用があるとされています。 動脈硬化・心筋梗塞の予防や便秘解消などの様々な効能が期待されています。 オリーブ油には不飽和脂肪酸のオレイン酸(一価不飽和脂肪 …

麦は偉い!!

麦飯にはビタミンB6が豊富に含まれています。 このビタミンB6には、タンパク質の代謝を助ける働きがあります。 麦には、白米の約5倍の食物繊維が含まれており、便秘や肥満の防止、動脈硬化症や胆石症、大腸ガン、糖尿病、痔疾など …

1 2 3 4 »
PAGETOP